FC2ブログ
からころから
からころの展覧会のお知らせやオーナーのつぶやきを・・・
プロフィール

callacollo

Author:callacollo
ちょうど大阪と京都の中間にある高槻市。
その高槻の市役所前の城北ビルにあるギャラリーです。
2019年9月にビル2階から1階に引っ越して、新しくしました。
ビル玄関を入らないで、玄関横奥にあります。

大阪府高槻市城北町1‐14‐18城北ビル104
mail:gallerycallacollo@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月別アーカイブ

お客さま

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

後藤隆 画展 12/10~12/15
こんなご時世に・・・・と言わずにいられない昨今だけど、
たくさんお客さまが来てくださった、というのは、ほんとうにうれしい。
なのに、そう言ってはいけないような・・・・そんなご時世
でも、ほんとはやっぱりうれしいです。
マスクをしてない方は一人もないですし・・・・
あーぁ、早く普通になりたいなぁ。。。。。。

そんなご時世でも、ギャラリー、次の展覧会を明日から。
後藤 隆 画展

後藤さんは、長く高校の美術の教諭として指導されてきました。
この近くの高校がほとんどなので、教え子さん、この近くにたくさんいらっしゃることでしょう。

今日、搬入飾りつけしました。
抽象画、風景画、イラストが並びました。
雑多な作品展になるかも・・・という予感もされてましたが、
全くそんなことはなく、いい作品が並んでいて、
雑多という予感は、『飽きの来ない』展示 になりました。
それは、作品の持つ力だと思います。
ひとつひとつの作品をゆっくりお楽しみください。

明日から15日(火)まで (15日は17時まで)

後藤隆画展DMs


第14回水無瀬絵画教室展 12/3~12/8
たくさんの毛糸好き・編み物好きの皆さんを魅了して
Work on Sheep 無事終了。

次は、水無瀬にある片山龍一先生主催の絵画教室の皆さんの
作品展です。
第6回目からからころを使ってくださっているので、
なんとからころでもう9年目になるんです!

生徒さんもだんだん人数が増えて、ここ何年かはからころの壁が足りない!?
作品は、みなさん本当に好きで描いていらっしゃる、 というのがわかります。
少しの悩みもちゃんとあって、それでなおかつ楽しんでいる♪
そんな作品が並びます。
どうぞお越しくださいね。

第14回絵画教室展
12/3(木)~12/8(火) 12:00~18:00(最終日17:00)

第14回水無瀬絵画教室作品展DM

Work on Sheep
次の展覧会は
Work on Sheep-羊と時を紡ぐー
です。

福知山にある小さなファーム、羊と暮らして15年を超えました。
雪の積もる日もある冬を越し、
春が訪れ、暑い夏を迎える前、GWの頃に羊の毛刈りをします。
その刈り取った毛から毛糸にするまでを手作業で行います。
羊の毛色そのままだったり、草木染でいろんな色に染め上げたりして。

羊一頭分の刈り取った毛そのままの販売、
きれいに洗いあげた毛、カーディング(繊維の方向をそろえる)の終わった毛、
紡ぎ終わった毛、そして毛糸、
それらのものから作られた作品、
様々なものが展示されます。
そして販売もあります。

例えば羊毛フェルトを作ってられる方には、羊一頭分の毛はとても安価で販売されるので、
どんどん作品が出来ちゃいますよ (笑)

それから有料になりますが、スピンドルも体験できます。(要予約)
自分の手で紡いだ毛糸は、何に使いましょう?

11月27日12時から18時まで 
11月28日11時から18時まで
11月29日11時から

みわファーム展DMs

音納 三千子 個展 11/19~11/24
たった4日間の展覧会だったけれど、
とても内容の濃い展覧会でした、教職員展。
ひとりひとりの確実な個性の作品が並んで、
とても気持ちのよい空間になっていました。
さすが先生たち💗 という感想をたくさんいただいて、
無事終了しました。

次は、音納三千子個展 です。
ステンシルを使った技法で、丁寧に描かれたイラスト作品です。
ちょっと楽しい小物も用意されて、即売があります。
どうぞお楽しみに♪
音納さんは、会期中在廊の予定です。

音納三千子典DMs

高槻市教職員展 11/13~11/16
TGN合同展『ずっと・・・』 終了しました。
ギャラリー内も過密になることなく、まんべんなく…という感じで、
お客さまが来てくださいました。
21名の参加があり、作品数は24点で、
去年よりほんの少し少なかったのですが、
とってもいい雰囲気で展示することが出来ました。

TGN合同展も4回目を終え、
とても楽しみなイベントの一つになっています。
これからも回数を重ね、ますます楽しい展覧会になりますように。
さて、来年のテーマは何になるのでしょうか?

そして、次も早や4回目を迎える展覧会、高槻市教職員展 です。
高槻市の中学校の美術教師、現役と退職の7名の作品展です。
美術の先生、さすがー💗 と思わせてくれる作品が並びます。
どうぞお楽しみに♪

11/13~11/16
12:00~18:00

高槻市教職員展 第4回


DM教職員展