fc2ブログ
からころから
からころの展覧会のお知らせやオーナーのつぶやきを・・・
プロフィール

callacollo

Author:callacollo
ちょうど大阪と京都の中間にある高槻市。
その高槻の市役所前の城北ビルにあるギャラリーです。
2019年9月にビル2階から1階に引っ越して、新しくしました。
ビル玄関を入らないで、玄関横奥にあります。

大阪府高槻市城北町1‐14‐18城北ビル104
mail:gallerycallacollo@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月別アーカイブ

お客さま

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2024年明けましておめでとうございます
昨年はたくさんの作家さん、お客さんにお付き合いしていただいて、
一年楽しく活動することが出来ました。
皆さまにも楽しんでいただけましたでしょうか?
今年も幅広い内容の展覧会を予定しています。
楽しみにしててくださいね。

というものの、新年早々能登半島の地震は
いきなり顔面を強く殴られたようにしばらくは立ち上がれない気持ちにさせる。
高槻市からは、緊急消防隊や給水など派遣してるようです。
私にできることは何だろう・・・と思う毎日、
でも、思ってるだけ、いつものなのね・・・何もできないのよね。
出来ることが見つかりますように。

新年なのに、世界中で起きてる紛争・戦、あちこちの国の不穏な動き、
災害もしかり、地球も心配なことだらけ・・・・

希望をもって新しい年を喜びたいものです。
笠居ひろし 干支辰展
次は今年最後の展覧会になります。
これも毎年恒例の
笠居ひろしさん 干支展です。

いつも年末に来年の干支でいろんなグッズ作って、展示販売します。
カレンダー、招き干支、etcetc・・・・

今年のタイトルは
『空を泳ぐ日』
さぁさぁ、どんなことが起こるのやら????
期待も膨らみます。

20231215~笠居ひろし干支DM

水無瀬絵画教室展 12月7日から12日まで
羊と時を紡ぐ
手仕事の暖かさあふれる3日間でした。

さて次は、これも12月恒例の『水無瀬絵画教室展』です。
水無瀬で活動している絵画教室です。
作品を見ても、生徒さんたちを見ていても、
絵を自由に描くのが楽しい雰囲気が素晴らしいです。
それぞれの個性を大切に、片山龍一さんがご指導されているのがわかります。
からころではなんと12回目になるこの17回展です。
片山さんご指導のたまものをどうぞご覧くださいませ。

20231207~水無瀬絵画教室展DM





Work on Sheep ~羊と時を紡ぐ~
冬が来ました。
毛糸の恋しい季節?・・・・ですね♪
今年もみわファームの『羊と時を紡ぐ』が
12月1日から3日まで開催されます。

福知山にある小さな牧場、みわファームで暮らす羊さんたちの毛を
毛刈りから毛糸になるまでの様々な過程の羊毛を展示しますよ。
羊さんの纏っている毛から、
どんな手仕事を経てあったか毛糸が出来上がるのでしょう?

今年で5回目になる開催となりますが、
今までお出でくださったお客さまはどんな毛糸が出るのかご存知だと思いますが、
今年もまた新しい毛糸、面白い毛糸を見せてもらえるかも?が楽しみですね。
どんな時を紡いだのでしょうね。

12月1日~3日
Work on Sheep ~羊と時を紡ぐ~
12:00~18:00(最終日17:00まで)
今年もスピンドル体験あります(有料)

img20231114_20460078.jpg





第7回 高槻市教職員展 11月19日から
次も毎年恒例の『高槻市教職員展』
7回目になります。
もう説明するまでもないかもしれませんが、
高槻の中学校美術科教師の有志の方たちの作品展です。
現役の先生と退職された先生、
現役の先生たちはとてもお忙しい。
作品を作るには、相当の頑張りが必要だと想像できます。
退職の先生たちもそんな時代を過ごして、今に至っています。

作品はどれも、さすが美術の先生 と見応えのあるものばかりです。

11月19日~23日
12:00~18:00(最終日17:00まで)

教職員展表-ss