FC2ブログ
からころから
からころの展覧会のお知らせやオーナーのつぶやきを・・・
プロフィール

callacollo

Author:callacollo
ちょうど大阪と京都の中間にある高槻市。
その高槻の市役所前の城北ビルの2階にあるギャラリーです。

大阪府高槻市城北町1‐14‐18城北ビル203
mail:gallerycallacollo@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月別アーカイブ

お客さま

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

版画四人展
忙しくしている間にもう2日目が終わりました。
四人四様の見飽きない作品群になっていると思います。

IMG_0928s.jpg

IMG_0929s.jpg

IMG_0930s.jpg


そして、今日とっても楽しい面白いことがありました。
最後のほうの時間に、音楽家の大宅氏が来てくださって、
話の成り行きから、また、リコーダーの聴かせていただきました。
申し訳ないけれど、聴衆は私一人、贅沢だなぁって思いながら聴き入っていました。
大宅氏が、このリコーダーの研究を一年ともう少し前に始められた時から、
時々聴かせていただいていたのですが、
ほんとに日に日に、リコーダーも進化し、大宅氏の演奏も腕をあげていってるのがわかりました。
前回の加地英貴さんの時の演奏の時もすごくいい と思いましたが、
今日はまた一段とステキな演奏に聴こえました。

そうして聴き惚れているとき、ギャラリーに入って来られたお客さま、
なんと、版画界の大御所、K先生!! と奥さま。
奥さまは、いい音色の笛の音が聞こえたのでわくわくして入ってきました
とおっしゃいました。
そこで、大宅氏は、なんとなんと、絵を見る とおっしゃるK先生に
先に私の笛を聴いて下さい、急いでいますので、なんて言って少し強引に演奏を聴いていただくことに
してしまいました!!
私は、とっても可笑しかったです。w^ー^w
でも、その演奏がよかったからか、K先生ご夫妻のお人柄か、
熱心に聴いて下さいました。
奥さまのリクエストのアベマリア、奥さまも喜んでくださってほんとによかったです。

演奏が終わると、今度は、なんと!!K先生がおもむろにトランプを出されたのです!
なんとなんと、ここでK先生のトランプのマジックが始まる!?
なんとなんと、大宅氏は、音楽家でありながらプロ並みのマジシャンでもあります。
その大宅氏の前で、K先生はマジックを!?
と、ちょっとドキドキ♡
ところが、K先生のマジックは間違いなく本物!!
大宅氏もこれはすごい、魔法だ!と絶賛。
大宅氏とK先生のマジックショー、すごかったです。
私は、そばで見せてもらって、得しました。えへへ♫

そんなこんなで、今日の最終時間は、楽しく面白い時間になったのです。
ギャラリー冥利につきる!! と、ちょっと的を外れた喜びでした。

もちろん、そのあと丁寧に作品を見てくださったK先生でした。

スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://callacollo.blog.fc2.com/tb.php/199-c8ba725b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)