からころから
からころの展覧会のお知らせやオーナーのつぶやきを・・・
プロフィール

callacollo

Author:callacollo
ちょうど大阪と京都の中間にある高槻市。
その高槻の市役所前の城北ビルの2階にあるギャラリーです。

大阪府高槻市城北町1‐14‐18城北ビル203
mail:gallerycallacollo@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月別アーカイブ

お客さま

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

桂福楽落語会
ありでしたねー、ギャラリーでの落語会。
ほんとに間近に聞く落語、迫力でした。
福楽さんのお話、おもしろかったですしね。

お客さまがいっぱいで、ギューギュー詰めになってしまって、
脚やら腰やらつらかったことと思います。
すみませんでした。
see you again!
Changさんは、搬入の日と初日に来られて韓国へ帰っていかれました。
See you again! とお互いに言って別れました。
昨日の搬出作業でも、私は作品にSee you again と言ってみましたが・・・・
ほんとに また会えるといいな・・・・

さてさて、次のからころは 落語会 です。
桂福楽さんの落語一席でお楽しみいただきます。
いっぱい笑って、元気モリモリになっていただけたら、うれしいです。

からころ初のライブ!
どんなんかなぁ~~~~~って、ちょっとドキドキ、ちょっとウキウキ。
準備万端整って、あさっての本番を待っている 『からころ亭』 です。

からころ亭桂福楽s
早くもあと一日。。。。
Changさんの作品展、早くもあと一日でおしまいです。
私は、毎日毎日、飽かずChangさんの絵を見ていて
日を追うごとにその凄さに引き込まれていっています。
確かにそのひとりひとりの作品の中の人たちは、
感情を持って静かに存在しているのです。
明日で彼らとはお別れ・・・・別れがたい気がする。

IMG_0975s.jpg

Jeawuk Chang イラスト展
Changさんの作品展今日から始まりました。
昨日、韓国から作品を持って関空に着いたChangさんは
その足でからころに来てくださいました。
そして、おそがけのお昼ご飯をとられて、飾り付け開始。

Changさんは、日本語が話せません。
でも、アメリカの美術学校をふたつも卒業されているくらいだから
英語は堪能。
一方、私は、日本語しか話せません。
知り合いに通訳をお願いしました。
やはり、直接話せないというのは不便極まりなかったです。

Changさんのこと、アートのこと、いっぱいお聞きしたかったのだけど。

今回の作品は、顔ばかり。
デジタルペインティングなんですが、すばらしい作品が並びました。
作品の女性たちからは、心や時間というものを感じることが出来ます。

IMG_0991s.jpg



新しい看板
からころの看板、新しくなりました。
前の看板も好きだったんだけど・・・・
目立たないって、結構評判よくなくて。
今度のは、目立つでしょうか?

IMG_0813s.jpg

2階にあるので、見上げないと・・・・
やっぱり、わかりにくいかなぁ。。。。
IMG_0812s.jpg

この前のゴーあやさんが作ってくださった仮看板も窓のところに置いてあったので
こうして見ると、ギャラリーからころの大安売りみたい?笑
IMG_0815s.jpg


今度、からころに来られた時に感想お聞かせくださいね。


Jeawuk Chang Illustration Exhibition
次の展覧会は 
3月24日(日)~28日(木)です。
28日は定休日の木曜日ですが、休みません。
Changさんのご都合で、こんな日程になりました。
どうぞ、よろしく。

for-blogs.jpg

お化粧直し
からころのある城北ビル、
1月22日に足場を組んで26日にはシートで覆われてしまい
その中で大勢の男たちが何やら し続けた6週間、(怪しげな・・・いえ、ちゃうちゃう)
ようやく先日日曜日にご開帳!!と相成りました。


外装工事の前のビルの色 ↓

CIMG7830s.jpg

塗装工事終了後のからころの窓 ↓

IMG_0797s.jpg

市役所側から見たビルの全体 ↓

IMG_0796s.jpg

なんだかスッキリしました。
ビル入り口 ↓

IMG_0793s.jpg

からころへは、ここから入ってくださいね。

城北ビルという看板も付きました。
少しわかりやすくなったでしょうか?

IMG_0795.jpg

でも、からころの看板が外したまま まだ付いていません。
早くつけてくださぁ~い。






今日のテンチョー
今日もテンチョーはからころに居ません。
はっきり言って、初日から居ません。
休暇を取ってます。
一昨日、昨日と春の陽気・・・・きっとバカンスを楽しんでるでしょうね。。。。
今日は、冬の寒さが逆戻り・・・・寒いバカンスしてるかな。

一方、私はギャラリーが終わってから、
茨木のla galerieでしているフジモト芽子さんの個展に行ってきました。
2月の初めのからころの絵本展のために作ってくれた絵本の
原画を展示されていました。
それを見て、へぇ、原画はこんなだったのか なんて面白かったです。
ちょうど芽子さんも在廊されていて、
ひとしきりおしゃべりを楽しみました。

遊気Q倶楽部作品展
今日から始まった遊気Q倶楽部手作り雑貨作品展。

いろいろなものがあって楽しいです!!

IMG_0767.jpg

次は・・・・
小さくてあたたかな絵の展覧会、終わりました。
F4以下の小さな絵だったけれど、
洋画あり、日本画あり、水彩画あり、イラストあり、
銅版画もパステル画も鉛筆画もありました。
抽象作品もありました。
来ていただいたお客さまは、とても楽しんでいただけて
ほんとうによい展覧会でした。

そして次は、ガラリと趣向を変えて
手作り作品の展示即売会です。
洋服やTシャツ、帽子にバッグ、フェルト人形、
ガラスや陶器、その他小物が並びます。
お気に入りがあれば、うれしいですが、
コツコツ手作りされたバラエティに富んだ作品たちを
どうぞ見に来てくださいね。