からころから
からころの展覧会のお知らせやオーナーのつぶやきを・・・
プロフィール

callacollo

Author:callacollo
ちょうど大阪と京都の中間にある高槻市。
その高槻の市役所前の城北ビルの2階にあるギャラリーです。

大阪府高槻市城北町1‐14‐18城北ビル203

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月別アーカイブ

お客さま

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

すみませ~ん、しばらく・・・・
16日、イケダガラス店無事終了しました。
去年池田さんのグラスを買って一年毎日使っています、
というお客さまが何人かいらしたので、うれしい限りです。
また来年、新しい作品を見せていただけるといいですね。

さてさて、近畿地方、梅雨が明けました。
九州では、今までに経験したことのないという大雨の被害が
ほんとうに痛ましく、お見舞い申し上げます。
大阪は、あまりじめじめした雨が続くこともなく梅雨明けした
という感じでしたが、この暑さ、早くも秋が恋しい???
梅雨明けしたら、夏休み。
すみません、からころは夏休みをいただきます。
でも、使ってくださる方があればご連絡ください。
090-1959-7934まで。

そして、
9月15日からの岩井麻美さんの個展で夏休みが明けます。
とってもやさしい感じのする岩井さんの作品です。
どうぞ、お楽しみに!!

これからの厳しい暑さの中、どうぞご自愛くださいませ。
残すところ・・・・
イケダガラス店もあと一日で閉店です。
あんなにたくさんあったグラスも残り少なくなりました。
池田さんのグラスでビールを飲んでらっしゃる方
今年も増えましたね!
みなさんそれぞれ、お気に入りのグラスを見つけて
これで、冷酒飲んだらおいしそう
とかおっしゃって、うれしそうに買っていかれます。
今夜が楽しみ楽しみ、と思ってられるのまでわかります。笑
何を飲むかで、大きさや厚みや形が微妙に違うみたい。

涼しげな様子で棚の上に並んでるガラス作品。
一昨日、昨日 と池田さん在廊です。
お客様の途切れた短い時間に
ガラス作品の作り方のお話を聞きます。
このシンプルなガラス達がこの形になるのには
たくさんの工程があって、
そしてたくさんの経験が必要なんだと知りました。

まだ、アイスクリーム食べるとおいしい器や
ちいさな花を涼しげに飾れる小さな花瓶とか、いくつか残っています。
明日は最終日、是非ともおいでください。

CIMG2737.jpg

なぜでしょうねぇ~笑
毎日お客さまが来られて、
作品を見て いいなぁ とおっしゃいます。
手になじむ、このゆがんだ感じが好き、え?なんでこんなに安いの!?
泡の出かたがいいわぁ、
だいたいほとんどそういうふうに・・・・
そして、ほんとになぜか多くの方が

ワイン飲むのに・・・・
オンザロックに・・・・
ビールにはどれがいいかな・・・・
これはシャンパンやなぁ・・・

え?え?え?
みんなお酒飲む人ばっかり!?笑

でも、おいしいんですよ、池田さんのグラスで飲むと!!

あ、花瓶とかお皿とか脚付器とかありますから、
飲まない方もだいじょうぶですよ。

CIMG2735.jpg

並んだ並んだ池田さんのガラス達
CIMG2736.jpg




CIMG2748.jpg
あったかほんわり 池田さんのキャラガラス
CIMG2745.jpg


今日一番のお客さま
泡グラスと巻き巻きグラスを気に入ってくださいました。
あーぁ、これで飲んだらおいしいやろなぁ。。。。って。

CIMG2758.jpg

CIMG2762.jpg

夕方この方から電話があって
さっき買ったグラスで、今飲んでるんやけど、おいしいわぁ
ツーランクUPやわ
だそうです。
私も欲しいです。笑
イケダガラス店
7月7日、池田利恵子さんのガラス作品の搬入しました。
いつものあわあわやぐるぐるのタンブラー、
今年はクリアなものがほとんどです。
(あわあわ?ぐるぐる?って、見に来てね。笑)
いつものユーモラスな作品たちもいます。

池田さんの工房は岡山、
作品作りにそこまで行かれているので
どうしても作品の数が多くは作れません。
一つ一つがとても貴重な作品です。

明日は初日なんですが、
工房の予定が入っているので在廊していただけませんが、
14日の在廊日には、出来たてほやほやの作品が並ぶかもしれません。

池田さんの手作り感あふれる温かで涼やかなガラスを見に来てくださいね。

☆作品は即売しますので、
 後の日になると少なくなっているかもしれませんが、ご了承くださいね。