FC2ブログ
からころから
からころの展覧会のお知らせやオーナーのつぶやきを・・・
プロフィール

callacollo

Author:callacollo
ちょうど大阪と京都の中間にある高槻市。
その高槻の市役所前の城北ビルの2階にあるギャラリーです。

大阪府高槻市城北町1‐14‐18城北ビル203
mail:gallerycallacollo@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月別アーカイブ

お客さま

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

一年間ありがとうございました!
12月21日の遠藤欧水華文字展の最終日をもちまして、
からころの2017年の展覧会はすべて終了しました。

昨年末にテンチョーがいなくなり、本当にさみしい一年でした。
4月には10周年を迎え、記念展をしたのに、
ほぼ主役に据えてしまった肝心のテンチョー抜きの記念展になるなんて
思いもよりませんでした。
でも、50名もの作家さんの参加があり、うれしかったです。
今も、テンチョーは私の後ろで応援してくれているんだと思います。

たくさんのお客様と
たくさんの作家さんと
姿の見えないテンチョーに支えられた一年でした。

気持ちも新たに新しい年を迎えたいと思っています。
一年間ほんとうにありがとうございました。

2017年を振り返って
1月12日から ゴーあや 猫餐会
1月28日から TSAC展ーThird
2月17日から JaewukChan's IllustrationExhibition-Extension-
3月7日から YasukoTakadaExhbition 
3月19日から 花の絵展
3月26日    花の水彩画教室
4月9日から  からころ10周年記念 TenTen展
4月21日から 佛崎豊隆 風景水彩画展
5月14日から Tシャツジャングル8th
6月25日から とっておきの一展
7月7日から  YUUKO TAKAGAKI EXHBITION
9月25日から 鎌田有貴 個展
10月15日から 絵本とカレンダー展
11月1日から 共同企画展『空』
11月9日から Charebged Art in Takatsuki
11月15日から 高槻市中学校教職員美術展
11月22日から ヒガシタニ ダイスケ Sheep
12月1日から 第11回 水無瀬絵画教室展
12月8日から 笠居ひろし 干支戌展 What'sWanderfulWorld
12月15日から 遠藤欧水 華文字展


IMG_4207s.jpg
年明けは、今年もこの方の展覧会ではじまりますよ~♪
(ゴーあやさんで~~~す)
スポンサーサイト
すみません、今、夏休みいただいています
今年の夏は、格別の暑さですね。
皆様、お元気でお過ごしでしょうか?
12日に藍染展が終わりました。
からころで初めての染色作品の個展でした。
お客様の多くが、ギャラリーに入ってこられるなり、
いやぁ!!藍染っていいわ~💛
とおっしゃいました。
からころが藍色にすっかり染まった一週間でした。

次回は、9月25日から
鎌田有貴さんの洋画展になります。
それまでちょっと長いですが、夏休みをいただきます。

私は、溜まりに溜まった家事を少しでもやっつけようと
暑い中悪戦苦闘していますが、
今年のこの暑さにほとんど負けています
10年経ちました
新しかった年も、あっという間に3月も終わりそうです。
そして、からころもあっという間に10年経ちました!
と言いたいところですが、なかなか、あっという間とは言えません。

ほんとにたくさんの方々のおかげでここまでやって来れたのです。
友達や知り合いや、私の恩師や、これまで全く存じ上げなかった作家さん・・・・
ほんとにいっぱい助けていただきました。

しんどいことも嫌なこともなかったとは言えません。
でも、たのしいことうれしいことがいっぱいありました。
周りの人々の支えと、このいっぱいの楽しいことがあって、10年経ちました。

からころを10年続けることができたら、10周年記念展をしようとずっと思っていました。
どんなことをしようかって ずぅっと考えていました。
せっかくだから、すごいかっこいい展覧会をしよう!  とか、
ちょっと世の中に物申すような、社会に訴えかけるような展覧会もいいかな とか。

でも、このからころと私を支えてくれた小さな相棒がいたのも
10年続けられた大きな力であったことも確かだったのです。
それが、みんなからテンチョーと呼ばれていたメスのラブラドールでした。
からころを始めたときは、4歳でした。

20071025 CIMG3663b (1)c  4歳のとき



からころは今まで犬の展覧会を何度かしてきました。
世の中、ネコばやりで犬展はあまり見かけません。
だったら、犬がテンチョーである からころ で犬展しなくちゃ!!みたいなノリだったのですが、
多種多様な犬作品を展示するのは、とても面白かったです。

じゃぁ!!
今度の犬展は、テンチョーをテーマにめちゃめちゃマニアックな展覧会にしよう!!

それを、からころ らしく10周年記念展にしよう!!

ということで、一生に一度の10周年記念展は、
テンチョーのイエローラブラドールだけの作品展をすることに決めました。
それが一年前のことでした。
それから、からころと縁のある作家さんにぼつぼつと声をかけ始めました。
犬なんて描いたことはない、描く気はないと言われる作家さんもおられます。
でも、そんな作家さんも含め、たくさんの作家さんが参加してくださることになりました。

ほんとにうれしいうれしい10周年記念展になりそうです。

このテンテンテンというタイトルも、作家のTさんが名付けてくれました。
テンチョーのテン、10のテン、展覧会のテン、です。

4月9日からです。

どうぞよろしくお願いします。
20071121 CIMG4036 これも4歳のときです



来年もよろしくお願いします。
今年の作品展は、昨日で終了しました。
今年一年、たくさんの作家さんの作品を展示できましたこと、
とてもうれしく思いました。
お客様にもたくさん来ていただいて、楽しんでもらえたこと、
ギャラリー冥利に尽きます。

来年もどうぞよろしくお願いします。

来年は、1月12日からのゴーあやさんの展覧会で、幕開けです。

20161030.jpg

ギャラリーからころ 辻崎文子&テンチョー



リコーダ ミニライブ
ついにあと一日になりました。

定休日前の一昨日、
音楽家の大宅信三氏が、加地英貴さんの作品の前で
リコーダのミニライブを開いて下さいました。
もう最終時間だったので、とても短い時間で
曲数も3曲だけ。
でも、英貴さんの作品の美しい色彩と
大宅氏の奏でるリコーダーの美しい音色とに包まれた
ささやかでちょっと贅沢な時間になりました。

IMG_0809.jpg

IMG_0798s.jpg