FC2ブログ
からころから
からころの展覧会のお知らせやオーナーのつぶやきを・・・
プロフィール

callacollo

Author:callacollo
ちょうど大阪と京都の中間にある高槻市。
その高槻の市役所前の城北ビルにあるギャラリーです。
2019年9月にビル2階から1階に引っ越して、新しくしました。
ビル玄関を入らないで、玄関横奥にあります。

大阪府高槻市城北町1‐14‐18城北ビル104
mail:gallerycallacollo@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

月別アーカイブ

お客さま

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

コロナ感染防止のため休廊のお知らせ
昨日でAMITさんの作品展終わりました。
このあと、4月5月と展覧会の予定がいろいろとありましたが、
この新型コロナウィルスという未知のウィルス騒ぎで、
延期や中止になりました。

外出自粛して、このウィルスが収まるとは思いませんが、
少なくとも爆発的な患者の発生は抑えられると思います。
どうしても出かけたり、人と会わなければならない方は仕方ないですが、
ギャラリーは開けていたら、少ないとはいえ、お客様が来てくださいます。
不要不急だと思うのです‥‥悲しいけれど。
お客様が来てくださることは、こんな時なのにとてもうれしいのだけど、
お互いに、いろんな心配しながらのことになっていると思います。

今、私にできることは、休廊することだと思いました。
健康で、家族も無事でいれたら、外出の自粛なんて大したことないです。
戦火の下、とか、災害の後の暮らしから比べたら、きっと・・・・・
薬やワクチンが出来るのを待つか、生き残った人がみんな免疫を持てるか、
ウィルスもどんな形で変異してるのか、するのか、まだわからないことですし。
専門家とか、どこかの大学教授とか、皆さん、様々なご意見をおっしゃってるけれど、
確実なことは誰もわからない、ということ。

この事態が収拾出来たら、また、楽しい展示を開催します。
飲食店はじめ、しんどいことになっているところもたくさんあると思います。
がんばって、飲みに行きますからね♪(笑)

どうぞ、私の決心をご理解ください。
一日も早い再開と再会を楽しみにしています。
再開の準備をしつつ、休廊しています。
みなさん、ほんとうにお気をつけてお過ごしください。
スポンサーサイト



からころ移転のお知らせ
すみません、お知らせするのが遅くなってしまいました。
FBでは、ぼちぼちと書いてきたのですが、
ブログしかご覧になっていない方もおられることに今日気づきました。

ギャラリーからころは、急な話だったのですが、
2月くらいにそんな話が出て、
私も2階のギャラリーに愛着があり、とても悩みました。
でも、歯出入のことやら、いろんなお客様のこと、
何より私自身の2階からころの不便さ(事務所がない、とか)と、
以前から一階のアプローチのあるギャラリーにしたかったこと、
などを考え、思い切ることにしました。
2階から1階に場所を移すことになり、7月から工事に入っていました。

床面積や壁面の長さなど、精いっぱい考えましたが、
既成のスペースをリフォームするということで、思うようにするにはなかなか難しいことでした。
レイアウトに2~3か月かかったと思います。

でも、天井を高くしたこと、床材に気に入ったのを見つけられたこと、
エントランスも出来るだけ思うようにおしゃれにしたこと、変化を楽しめること、
そしてギャラリーの個性は抑えて、作品を引き立てられること、
搬出入やお客様の出入りが楽になったことなど、
とりあえずはいいことづくめの新しいからころが出来ました💖

場所は、市役所方向からのかたは、いつも入っていただいていた玄関を通り過ぎて、
(玄関を入らないで)、すぐ右が新からころです。
東側から来られる方は、たぶんすぐわかってくださると思います。
ちょっと目立つ青い壁の木枠ガラス戸の部屋が、新からころです。

最初の展覧会は、加地英貴展で、15日まで。
その次は、10月2日から福山智子木工展です。
作品をご覧になるついでに、新しいギャラリーもお楽しみください。

FullSizeRender11.jpg


2019年 今年もよろしくお願いします
明けましておめでとうございます
    
皆様のおかげで、昨年もたくさんの展覧会を無事開催できました。
お楽おしみいただけたでしょうか?
今年も毎年恒例の展覧会に加え、
いろんな素晴らしい作品に出合えるよう計画しています。
是非ともからころに足をお運びくださいませ。
続きを読む
一年間ありがとうございました!
12月21日の遠藤欧水華文字展の最終日をもちまして、
からころの2017年の展覧会はすべて終了しました。

昨年末にテンチョーがいなくなり、本当にさみしい一年でした。
4月には10周年を迎え、記念展をしたのに、
ほぼ主役に据えてしまった肝心のテンチョー抜きの記念展になるなんて
思いもよりませんでした。
でも、50名もの作家さんの参加があり、うれしかったです。
今も、テンチョーは私の後ろで応援してくれているんだと思います。

たくさんのお客様と
たくさんの作家さんと
姿の見えないテンチョーに支えられた一年でした。

気持ちも新たに新しい年を迎えたいと思っています。
一年間ほんとうにありがとうございました。

2017年を振り返って
1月12日から ゴーあや 猫餐会
1月28日から TSAC展ーThird
2月17日から JaewukChan's IllustrationExhibition-Extension-
3月7日から YasukoTakadaExhbition 
3月19日から 花の絵展
3月26日    花の水彩画教室
4月9日から  からころ10周年記念 TenTen展
4月21日から 佛崎豊隆 風景水彩画展
5月14日から Tシャツジャングル8th
6月25日から とっておきの一展
7月7日から  YUUKO TAKAGAKI EXHBITION
9月25日から 鎌田有貴 個展
10月15日から 絵本とカレンダー展
11月1日から 共同企画展『空』
11月9日から Charebged Art in Takatsuki
11月15日から 高槻市中学校教職員美術展
11月22日から ヒガシタニ ダイスケ Sheep
12月1日から 第11回 水無瀬絵画教室展
12月8日から 笠居ひろし 干支戌展 What'sWanderfulWorld
12月15日から 遠藤欧水 華文字展


IMG_4207s.jpg
年明けは、今年もこの方の展覧会ではじまりますよ~♪
(ゴーあやさんで~~~す)
すみません、今、夏休みいただいています
今年の夏は、格別の暑さですね。
皆様、お元気でお過ごしでしょうか?
12日に藍染展が終わりました。
からころで初めての染色作品の個展でした。
お客様の多くが、ギャラリーに入ってこられるなり、
いやぁ!!藍染っていいわ~💛
とおっしゃいました。
からころが藍色にすっかり染まった一週間でした。

次回は、9月25日から
鎌田有貴さんの洋画展になります。
それまでちょっと長いですが、夏休みをいただきます。

私は、溜まりに溜まった家事を少しでもやっつけようと
暑い中悪戦苦闘していますが、
今年のこの暑さにほとんど負けています